ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

バッテリー

今日、パートの職場の人と車の話になって、
バッテリーを あげた回数は数えきれない(←自分の不注意で)という話をすると、けっこう驚かれました。

ふつうは、あまりやらないのかな?^^;


私の住んでいるところは田舎なので、車が足がわりです。毎日必ず乗ります。

そこでたびたび起こるのがバッテリーあげ。

原因は、

ライトのつけっぱなし→ トンネルで点灯して、出たときにたいがい消し忘れる。

電源がONになってる→ 車を降りるときに窓を閉め忘れたことに気づいて 、電源を入れて窓を閉めてそのまま切り忘れる。

ルームライトがつきっぱなし→ 帰宅して車を降り、ドアが半ドアになったまま家に入ってしまい、ライトがつきっぱなし。


そのたびに、ブースターケーブルで他の車と繋いでエンジンを始動してもらうんですが、
旦那とか、訪問先の人とか、ご近所さんとか、いろんな人に助けてもらってます。ひー(>_<)

それで、再発防止のために「ライト消す!」とか書いた紙を目につくところに貼ってみたりしたけど、結局見てなかったなぁ。

それでも最近かなり減ったのは、車を離れるときに
強迫観念のように「バッテリー」と思い出すからかも。

そうなるまでに数えきれない失敗をしたけど、少しは学んだのかなと思います。


田舎に住むADHDさんは、あるあるじゃないでしょうか?