ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

SNSとブログ

ここ5年間くらい、SNSにはまっていました。

子どもの誕生日ケーキを囲んだ写真とか
上手くできたキャラ弁の写真とか
得意なイラストとか載せて

「いいね」の数を確認しては喜んだり。


面と向かって人と話すことが苦手な私は、

自分を表現したり
人の行動が知れたり
コミュニケーションできることが

すごく便利で
まさに自分のためにあるツールのように思えました。


でも、
あたりまえだけどいいことしか載せてないから
そこにあるのは上っ面のみ。

キャラ弁なんて、切り貼りとかの造形が得意だから上手くできちゃうだけで
料理は夕飯のおかず一品作るだけで息切れがするほど嫌いなのに、料理上手と思われたり。

おそらく、ADHDで悩んでるなんて誰ひとりとして想像もしないでしょう。


なにより、SNSを見ていると
「人とくらべる」という
私がいちばんやっちゃーいけないことをしてしまうので
よろしくないなぁと思って最近は離れています。


でもなんだかんだ書きたくなるのが性分なので始めたのがこのブログ。

SNSと違って孤独なかわりに、ブラックな自分も出せる場所なのかな、とおもいます。