ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

憧れのミニマリスト

3日前からの洗い物がシンクにたまっています。

言い訳をすれば、ここ数日、
子どもからうつされた風邪で熱を出して
家事ができてないから。

見るたびストレスだけど、
力がでない〜(←アンパンマン風に)

ADHDの人って、汚部屋のイメージがあるけど
確かにうちも汚いけど、
キレイな家に住みたいっていう願望は持ってます。

ミニマリストに憧れている(*´-`)
書店で「シンプルな暮らし」みたいな本を手にとって
よだれをたらしながら空想に浸ってる。

(こんまりさんの本を買って旦那に冷ややかな目で見られたので、簡単には買わないけど。)

まぁでも実際、
ADHDが家事でパニクらないためにはミニマリストになるのが一番だと思う。

ものをたくさん持っていても
どうせどこにあるのか把握しているもののほうが少ないのだから。