ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

一汁一菜

……っていうと、
なんだか健康のために聞こえますが
実際はこれくらいしか作れないんです。

夕飯の時間近くになっても献立が決まってないのは
よくあること。

おかずを頑張って作って、
「ごはんよ〜(^o^)」と呼んでから
炊飯器のスイッチが入ってないのに気づくことも

あるある〜〜。

旦那の両親が泊まりに来たときは
スイッチは入れ忘れなかったけど(パチパチ)
水加減だいぶ間違えてて
硬〜いご飯を食べさせたなぁ。(老人なのに……)

でも、「食べれるよぉ〜?」と
普通を装ってくれた義両親。

やさしぃじゃありませんか〜(T_T)


話は戻りますが。

おかあさんというと
短時間にちゃちゃっと同時進行で
何品も作っちゃうイメージありますが
自分がなってみると、
決してそういう人ばかりじゃないと知りましたね。

最初は、
描いていたおかあさん像と自分があまりに違うことで
悩みましたが、
考えてみれば理想を高く持ちすぎてたなぁと。

レトルトや冷凍食品がこれだけあるなか
手作りしてるだけ偉いんじゃね?と。

そう思うようにしています。