ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

いつもの道なのに

今日、車を運転していて
気づいたら見知らぬT字路にぶつかり、
そこではじめて曲がるべき道を通り過ぎていたことに気づきました。

これまでに何度も運転したルートだったのですが
唯一いつもと違ったのは、
日が暮れていて辺りが真っ暗だったということです。

ど田舎なので景色があまり変わらず灯りも少ないので全く気づきませんでした。

T字路にぶつからなかったら、どこまでも行っていたでしょう……笑。

Amazonで今日届いたCDを聞くのに集中していたからかもしれません。


そういえばADHDの人の中には頻繁に自動車で事故る人もいるみたいですが
私は毎日運転してますがゴールド免許です(^^)v

運転が下手だと自覚してる(ので、びくびくしながら慎重に運転する……)からだと自分では思っていますが。

高速乗るときは「メガシャキ」を必ず持参。
コンビニで売ってる目覚ましドリンクです。
睡眠障害(過眠)っぽいものも昔からあるので、運転には気を抜けないです。