ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

流れてゆく

ブログに書こう〜

……と思ったことが、何回かあったのだけど
何を書こうと思ったのかすっかり忘れてしまいました……。

頭に浮かんだ考えや思いなんて、
日々流れてゆくものだよな、とつくづく思います。

何かで思い悩むときは、
その思いの流れを自分でせき止めて、繋ぎ止めているだけなんだろうな。


さて

ふだんはめったに雪の降らない私の住む地域でも
今日は雪が積もりました。

子ども達に考えうる限りの厚着をさせて、
降りしきる雪のなか外へ出て遊びました。

楽しかったー。

下の子はスプーンで雪を食べてた笑。

おいしそー。

でも、汚いんじゃないか?
お腹壊すんじゃないか?って頭をよぎってやめてしまった。

余計な考えで
大人は人生をつまらなくしているな。