ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

メンタル健康体。

メンタル系の悩みというものは
当事者しかわからないものです。

同じような悩みを抱えたもの同士なら、
ある程度相手の痛みを想像できるかもしれません。

でもこれは、メンタル系に限らずですね。
だって、出産の痛みなら経験してるから分かちあえるけど
がんの痛みがどんなものかは、想像してもわからない。


そういうわけで、
夫はメンタル健康体なので、今の自分を理解してもらうことは不可能です。

いやに機嫌が悪いなぁくらいにしか思っていません(苦笑)

実際、不調から来る弱気な発言に対して

「不満ばっかり。(ため息)」

と言われてしまいました(-_-;)

その一言に、どどーーーんと落ち込んだ私は
バタン!と車に乗り、一人でコンビニへ行ってしまいました。

その間も、夫が子供の相手や寝かしつけなどやってくれたので
本当にありがたいです。


本当はありがとうとごめんねを言いたいのです。
だけど出てこない。


メンタル健康体のかたに
メンタルの不調はどう説明すればいいんでしょうね。

「ちょっと今調子悪くて、死にたい気分なんだあ」

とか言えないしね(-_-;)