ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

浮上

久々に書きます。
花粉の時期みなさま体調いかがでしょうか……
(読んでる人がいる前提で書く^^)

私は
最近はメンタルが地の底まで落ちていたので

0か100か思考

見捨てられ不安

などがひどかったです。

ふだんから認知の歪みはありますが
落ちるとより酷くなりますねー^^;

とにかく人の言葉をすべて
否定的に受け取ってしまうのです。

そうやって受け取った言葉に反応すると
自分もろくな言葉を発しないので
とにかくあまり喋らず鬱々と過ごしていました。

ちょうど今は花粉症やインフルエンザ対策で
皆がマスクをする時期なので
私はそのどっちでもないけど、
マスクをしていました。

顔の半分見えないというのは、
とっても守られている感がありますよね。
(一年中していたら不審者っぽいのでしないけど)


でもまぁ気分的には地の底まで行ったので
底を蹴って少し浮上した気がします。