ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

2016-12-02から1日間の記事一覧

冷蔵庫

ADHD傾向の人って、たいてい冷蔵庫の中はカオスだと思うんですけど、私は昨日、賞味期限が11年11月のポン酢を見つけてしまいました。11年て震災のあった年じゃないですか。5年もよく見つからずにいたな……。しかし原材料のメインが醤油と糖分と酢なので、悪…

金曜の夜

金曜の夜はちょっと気を抜けます。いつもは子どもたちを9時までに寝かせるのに命かけてるから。 結局いつも9時半になってしまうけど……。次の日学校が休みだと思うと、 カリカリしないで、ゆったりなかあさんでいられます(´∇`)欲を言えば、かあさんは、休…

社会不安障害

今ふうの(?)言い方してみましたが いわゆる対人恐怖とは30年来の付き合いです。1年前くらいにADHDを疑い出したとき、 ADHDと対人恐怖は少なからず関連があるのを知り、 少しだけ、自分についての謎が解けた気がしました。家庭環境などの要因はあるにしても…

コンビニコーヒー

仕事の前のひとときです。前に、カウンセラーさんに「コーヒー1日3杯は多い!カフェインの取りすぎ」と言われ、家ではデカフェ(カフェインレス)にしているんですが、外で一杯くらいはカフェイン入りを飲みます。カフェイン取ったほうが頭が少しでも冴える…

スタートライン

子どもたちを寝かしつけた後に やらなきゃならない仕事があって起きているんだけど なかなかスタートラインに立てぬまま12時を回ってしまいました。 取りかかるのがおっくうで ぎりぎりまでなんか別のことを探してしまう。 やり始めれば過集中?で、何時間で…

至福

なんか疲れたので、夕飯後 以前7才息子がくれたお手伝い券を使ってみました。肩叩きと肩もみをオーダー。まだあんまり力がなくて物足りない感あるけど 癒されているこのシチュエーションに「あーしあわせ〜」を連発。子ども産んで、こんな苦行があるのかと…