ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

冷蔵庫

ADHD傾向の人って、たいてい冷蔵庫の中はカオスだと思うんですけど、私は昨日、賞味期限が11年11月のポン酢を見つけてしまいました。

11年て震災のあった年じゃないですか。

5年もよく見つからずにいたな……。

しかし原材料のメインが醤油と糖分と酢なので、悪くなっている感じはしませんでした。

それでも捨てましたが(-_-;)


うちにはもっともっと古いものがあります。
それは十年前に賞味期限が切れたハチミツ。

こちらはわざととってあります。

風味は落ちるけど、ハチミツは百年でも腐らないと言われているので、災害時などのために。

置場所は忘れないようにしなければね。