ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

忘れない仕組み②

今年導入してよかったと思ったのが
斜めがけのバッグです。

それまで、買い物のときは財布と車のキーをジーパンのポケットに入れたり
そのまま手に持って歩いていました。

今思えば
なんて恐ろしいことをしてたんでしょう(|| ゜Д゜)

身の程を知れよ……自分。

案の定、
コンビニのトイレや
スーパーの袋詰めする台や
駐車場や
いろんなところに財布を置き忘れ
車のキーを落としてきました。


それで、貴重品は身につけておくべきだと思い(←遅いよ)
ポシェットより大きくてショルダーバッグより小さい
程よい大きさのものを探していたところ
デザインも気に入ったのが見つかりました^^

これもバインダーと一緒で
ついめんどくさくて財布だけ持って車から降りようとしてしまうのですが

そのつど
原則を崩さない!と心に言い聞かせています。