ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

通帳と印鑑

いつも真っ青になりながら探すのが、
通帳と印鑑。

ものを無くすのは日常だけど、
モノがモノだけに、さすがにパニクります。

しかし旦那は
そんなパニクる私をも見慣れているので、

「ここは見た?あそこは?」と冷静。

結局、ひととおり探したのち
家のどこかから見つかるのだけど、
そんな話を20年来の友人に初めて話したら、

「通帳と印鑑の置き場所を決めて。」

ときっぱり言われました……。

なんでそれができないんだろう^^;
いや、一応決めているんだけど、
使った後に戻さずに、仮にどこかに置いてしまう。

この「仮置き」というのがくせもの。
100パーセントそのまま放置され忘れられますからね。

仮置きは、禁止です。