ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

面談を忘れる

○○の約束を忘れちゃった!
というのはよくあることですが……

一番、「やっちゃったなぁ」と思ったのは、
幼稚園の先生との面談を忘れたこと。

朝まで覚えていたのだけど
畑仕事してるうちに忘れて、そのまますっぽかし。

しかも、携帯を車の中に置きっぱなしだったから
先生から電話が入っているのに気付いたのは夕方。

「忘れてました」って言うの、恥ずかしかった〜!
(ていうか、超迷惑。)


しかしこれ、なんと二回やっている。

下の子の保育園の面談でも。

夕方お迎えに行ったとき、
「今日面談でしたよ〜」って。

ぎやぁ〜〜!

さすがにショックでうなだれている私に、
保育園の先生は優しかったです。

保育園の先生は、イヤイヤする子供にも忍耐で接することに慣れているからか、
心が広い。(よーに見える。)
尊敬します。


そんな話を、同じく子育て中の姉にしたら

「ありえない」とか
「人としてどう」

とか言われました。

3回目はないように、
面談のプリントは冷蔵庫にばーんと貼って
カウントダウンするようにしています。

(↑冷蔵庫に色々貼るのは風水的によくないと聞いたけど
主婦がいちばん目にする場所なんですよね~)