ADHDかあさん

ADHD傾向と社会不安障害をもつ子育て主婦の日々をゆるく綴ります。

TVのひと

昨日Eテレの番組で、

発達障害(と一括りにされていたような)を持つ

主婦の方が出ているのをたまたま見ていました。

 

夕食のおかずを一品作るだけで疲れ果ててしまう様子を見て、自分に重ね合わせていました。

 しかもお子さん二人が自閉症

どんなに大変なことか。

 

でも、鬱病などの二次障害を経て

紆余曲折があって

 

今は自然体にみえました。

 

きっと、普通になろうとするのをやめたからなのでしょうね。

 

その上で、主婦業を頑張っておられて素敵なかあさん(そして旦那さん)だなぁと思いました。

 

他人を客観的に見たらすんなりそう思えるもんですね。

自分もどっかの誰かから見たら素敵なんだわきっと。